初めまして

初めましてheavyblowです

とあるtwitterユーザーのブログを読み

「絵も描けない、音楽もスポーツもできない、コミュニケーション能力も低い人でもやることが出来る生産的な趣味は文筆活動(つまりブログ)しかない」

との言葉になるほどなと思い、この度ブログ活動を始めた次第でございます

いや、趣味を「暇な時間にやる自分の好きな事」とでも定義すればいろいろとあるんですけどね

漫画とかアニメとかエロゲとか読書とか映画とか

でもこういうのって誰でもある程度は嗜んでるし、所詮消費者でしかないし、なんか声優とか憶えられなくてかなりにわかだしで

「趣味」といい切るのはかなり今まで抵抗感があったりしたんですよね(で結局趣味は何かと聞かれて無趣味ですと答えて会話が止まったり・・)

そういう生産的な趣味をつくりたいけど何かないかともんもんとしている中で、

「文筆活動しかない」という言葉はまさしく金言でした

どれくらい書いていけるかわかりませんが、何か思いついたらちょこちょこ更新していきたいと思います

どもどもです

ちなみに私が今回感銘を受けたtwitter user兼ブロガーというのは、takasuka tokiさんという方で、「珈琲をごくごく飲むように」というブログを運営されています

哲学的な話をよくされていて結構面白くておすすめです